イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」 そして部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎

現在毎日更新チャレンジ中。復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。

マイナースーパー巡り「北海市場 川沿店」について

個人的趣味のマイナースーパーに行った際に報告するコーナーを作ってみた。

なぜならせっかく行ってるのに日記のネタにしない手はないのではと思ったから。

店内はさすがに撮影できないので外観だけ写真なのはあきらめてください。

 

一回目はマイナーというには割とチェーン店舗がある北海市場の川沿店。

 

f:id:mote:20211027164401j:plain

 

f:id:mote:20211027164446j:plain

 

www.hokkaiichiba.co.jp

 

「すごい肉屋」のノボリが印象的。すごい。

 

南区のホテルとかヤマダ電機とかあるあたりに市場然として存在する店。

外見は結構怪しいが、中は割と普通のスーパー。

 

肉と魚と野菜が安い。のでおなじみだそうで、確かに肉は安かった。

というか、最近あちこちでよく見る肉卸のあの肉店を使ってる雰囲気(ドンキホーテとかサツドラとかにおろしてるとこ)で、値段も同じ感じ(豚肉切り落としだと85円)。

ボストンベイクのパンが売ってるのは地味にいいと思うぞ。300円で腹いっぱいのサンドイッチが買える。

 

あと店内に北海市場オリジナルのテーマソングが鳴り響いていて店舗テーマソング好きにはたまらんかと。

 

youtu.be