イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」 そして部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎

現在毎日更新チャレンジ中。復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。

麻雀用タブレットがそろそろ死にそうなことについて

天極牌というスマホでできるネット麻雀をやっています。

元声優マニアとしては本来は雀魂あたりやればいいんでしょうけども、天極牌は上がり役の%テージとか統計が細かく表示されて楽しいんですよね。

なんか乱数の挙動が怪しいときがあると常々言われている麻雀ゲームですが、乱数なんてそんなものなので。

あとクソみたいな初心者プレイヤーが振り込んだらすぐ回線切ってやめてしまうみたいなのも、よく考えたらどの麻雀ゲームでも共通なので我慢するしか。

そしてそういった人のこない中級卓とか上級卓が卓が立たずに全く機能していないのが残念。

やっぱ雀魂移籍するしか無いかなあとか思ってもいるんですけど。

 

で、麻雀をせっかくやるならスマホだと多少画面が小さいのでぜひともタブレット端末でプレイしたいところ。

自分も麻雀だけはわざわざタブレットでやってまして、今家で使っている端末がD-01Jというやつ。ドコモが出してたいわゆるdTAB。

 

中古で我が家にやってきたタブレットで、超絶ダメ人間の「泥野郎」氏とから譲渡されたものだ。まさいに泥タブ。

正月に突然泥がD-01J、俺がzenfone3の交換用バッテリーという電撃トレードが成立したもので、我が家やってきてからはオリックスにトレードされた勝呂くらいの活躍をしてくれた。俺的にはトレードは成功だったと思う。

うちに来た譲渡時点で画面にヒビが入っていたので、無理やり画面フィルムを張って延命しほぼ麻雀専用機として活躍してきたが、そろそろフル充電でゲームを開始して半荘2回位するとバッテリーが不足して電源断されるという状況になってきまして。

 

延命用にバッテリー交換するか、新しいタブレット買うか迷っている次第。

 

バッテリー交換は液晶さえ剥がせればさほど難易度は高くない模様。

 

www.youtube.com

 

麻雀しかしねえから、もうほんとこれで十分なんですがヒビが入っている液晶画面がこのストレスに耐えられるかどうか。

 

なんか別のタブレット買ってもいいんですが、麻雀しかしないという重要度が低いものに多額の現金出すのもなあ。

中古のKidle Fire HD8くらい買ってgooglePlayぶち込むっていう手もあるんですが、はたして天極牌に耐えられるのかが謎。

8インチ程度でROM32GでAndroid8以上希望で5000円以下という条件で中古をもうしばらく探してみてますが、微妙。

やるのかやらないのかいまいち微妙ですがブラックフライデーとかサイバーマンデーとかの年末のセールで最新のKndle FireHD8とかやすくなんねーかなーとか夢想してます。

みんな、いらなくなったタブレット捨てないでヤフオクに流してください。お願いします。(全裸土下座)