イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」

復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。旧タイトル「夢はネジコンをねじ切ること」「部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎」 現在毎日更新チャレンジ中。

未来型の羊羹について

マックスバリュで売ってた羊羹。

 

f:id:mote:20211108234646j:plain

 

f:id:mote:20211108234700j:plain

 

なんかエネルギーバーというかマンナンライフ蒟蒻畑みたいなというかのど飴のヴィックスみたいな形状のパッケージ。かなり未来の和菓子と言った感じ。

中身は小倉羊羹。

味も羊羹。

 

まあそれはいいんですが、なぜ小倉羊羹でこれを作ったかということについて小一時間説教したい。

というかなぜ練り羊羹で作らなかったんだ。

 

この未来系の小倉羊羹は上の切り口から切っても切り口が狭いので小倉羊羹だと豆が引っかかるんですよ。

なので入り口でぐじょぐじょに潰れて羊羹食ってるいうよりも、あんこを食っているというかゆであずきを食っているというか。なんかそんな感じなのが。

わかりそうなもんじゃないすか。

練り羊羹にしよう。世の中すべて練り羊羹にしよう。

 

個人的に致命的に小倉羊羹が嫌いなのもありますし。

 

じゃあなぜ小倉羊羹とわかって買ったといわれるとそれまでですが。