イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」 そして部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎

現在毎日更新チャレンジ中。復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。

札幌ESTA終了について

CMの声が怖いことでおなじみ札幌のESTAがついに閉鎖が決まったとのこと。

 

hre-net.com

 

今の社長は「ご理解いただきたい」ですべて押し通す力技があるので、多分今回もこのままなんとなく閉店に持ち込むのではないかと。(あと壊れたら直さないまま一切手を入れもせずに放置して兵糧攻めしたあとになし崩しに廃止っていう技もある)

 

新幹線工事の影響で全部閉めるのはまあわかってたことではありますが、テナントの移転先の協議これからっていうのはなかなかファンキーですわな。

特にビックカメラ。あんだけでかい小売店をどこかで仮営業させるってのもなかなかですけど。

 

そごう時代からのレストランフロアの老舗レストラン系とかやめちゃうとこ多そうだなとか思いつつ、どんな感じになるんでしょうか。

しかし駅ビル含め以前からある商店街を全停止して地元客の利便性を壊滅させて新幹線に全ベッドするってのJR北も思い切りましたわな。

札幌近郊の運賃が上がりすぎて地下鉄のほうが安いという現象が起きてるし、土地なんかも切り売りしすぎてお金になりそうな街中の土地とかあんまり残ってないのにホント大丈夫かとかおもいますけど。

石狩街道より東側の再開発とかもこれから激しそうなのでDo夢とかアメリカ屋漁具とかどうなるのか中止していきたい所存。

ほんとに大丈夫かなあ。