イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」 そして部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎

現在毎日更新チャレンジ中。復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。

通年の野菜直売所について

来週には本格的に雪が降るっぽいす。

本格的な冬到来とのことで俺が暇つぶしドライブとしてよく行う野菜直売所巡り。

こちらの野菜直売所は大体GW前後から10月中くらいまでの営業ってところがほとんど。

一部11月までやってるところもあるけど、収穫の遅いリンゴとかかぼちゃとか売り終わったて初雪が降ったらだいたい終了。

つまらん。

 

そんな中、一部通年で営業してる野菜直売所があったりしてそれをめぐるのもテンションが上がるわけで。

 

有名どころは伊達の道の駅併設の直売所。

 

satomono.jp

 

デカいし、雪少ないので地元野菜が通年あるし、スコーンうまいしでかなり燃える。

1月中~2月頭以外はほぼ雪がないので雪道に飽きたときにドライブがてら行くと楽しめる。

ただ(家から)遠い。行くまで一苦労なのが。

 

近所では石狩の直売所。

 

torenosato.com

 

割と新しい施設で野菜以外もかなり扱いがある雰囲気。

地物野菜度は低い。海の街だからしょうがないけども。

冬は定休日設定があるのも残念だが、ここら辺では貴重な通年営業。

 

あと千歳。

 

www.ja-douou.or.jp

 

狭いけど何せ一年中やってるのはありがたい。

あとネギ安いし扱ってるプチトマトが新鮮(重要)。

俺の冬の主戦場。

 

 

上記3か所以外ほぼ知らない。(くるるの杜ははたして直売所と言っていいのか)

あるのかもしれないが、見つからないし。

もうちょっと俺の暇つぶしのために通年営業増えてほしいなと。