イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」

復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。旧タイトル「夢はネジコンをねじ切ること」「部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎」 現在毎日更新チャレンジ中。

錦鯉の函館の観光番組を見たことについて

久々のテレビの感想というか。

 

 

www.htb.co.jp

 

 

錦鯉は好きだしべつにキャストに文句あるわけではないのですが。

 

ただ、HTBが作る北海道向けの番組なのにどうしてこうも定番のことばかりしやがりますか。

 

函館の観光番組ということでハセスト行って「焼鳥なのに豚肉」というお約束のはなししたり、ラッキーピエロ行ってバーガー食ったりする超定番の展開。

日本一古い観覧車乗ったりもしてますが、この手の流れは観光番組で2億回くらい見ている気がする。

 

ハセストもうまいしラッキーピエロもうまいですけども、いろんな番組でもう2億回くらい焼き鳥弁当とか太っちょバーガーとかの下りは見たんですよ。朝市でのイカ釣りも120万回くらい見てますし。あれいか釣りじゃなくてイカ引っ掛けだし。

 

来週も同じ時間帯で放送があるようで、朝市でイカ釣ったり五稜郭行ったりするみたいです。

正直見飽きた。

 

なんか他のことしてくれませんかね。せっかくの地元局なんで。

 

一応今回の放送でも珍しいところでは小原の工場でガラナ飲んだりはするんですけど、小原は一般人入れるとこじゃないし。

 

四稜郭行くとか。上磯のコンクリート工場眺めるとか。裏夜景とか。ラーメン屋でもちょっと変わったラーメン屋行くとか。なんかあるでしょうよ。

地元向けなんですから。

 

以前爆笑問題の番組で上磯のコンクリート工場の桟橋の特集してたのは痺れました。ああいうのを求めてるんですよ。

テレ東の定番旅番組ならわかりますが、地元局が地元向けに作ってんだから延々と同じネタ映してどーすんのよとは思いますし。

せっかくの錦鯉起用なんだからさ、なんかあるでしょうよ。

 

年一くらいで函館行きますが、なんかそういう面白げなスポットをテレビで紹介してほしいもので。

ハセストもラッキーピエロも深夜までやってるんで変な時間に函館訪問する人間にはありがたいんですけどねー。たまにはハセスト名物鱒の寿しやラッキーピエロでカツ丼食うシーンも見てみたい。

 

そんなことをうなりながら見てました。

道の駅ななえのガラナソフトは微妙なんで紹介しなくていいかなあ。