イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」 そして部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎

現在毎日更新チャレンジ中。復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。

三ツ矢 皮ごとレモンについて

ハードオフ定期巡回中に横の生協にて「三ツ矢 皮ごとレモン」という商品を購入いたしました。

三ツ矢サイダーブランドの商品。

500mlで78円程度。

 

f:id:mote:20211204004912j:plain

 

www.asahiinryo.co.jp

 

実は三ツ矢サイダーのあの味が苦手。スプライトやリボンシトロンは平気なのだが。

なので一瞬躊躇したが気分的に酸っぱい飲み物が飲みたかったので購入した。

 

よく説明書きを読まずに買ったのでレモンの皮の食感が残っていてピール感が味わえるかと思ったが、皮ごと絞ったというだけで別段皮の繊維質なんかは入っていない模様。

 

味は三ツ矢サイダー感はまったくなく微炭酸レモネードと言った感じ。突き刺さる酸味ではなくマイルド。

皮の苦味もあるっちゃある気もしますが、あるっちゃあるくらいの感じで。

若干甘み強めな気もしますが、結構好みの味ではあります。

 

レモネードは各社何らかの理由で全てが微炭酸なので強力な炭酸入った商品とか作って欲しいんですが難しいんですかね。

チューハイのレモンとか結構炭酸強力なのあるみたいなのに。

 

三ツ矢サイダーはそんなに強炭酸が売りな飲み物ではないですが、なんか別ブランドでもいいので同じような味付けで炭酸ガッツリ系を是非お願いしたい。

お好み焼きとか食うときに合いそう。