イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」

復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。旧タイトル「夢はネジコンをねじ切ること」「部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎」 現在毎日更新チャレンジ中。

セブンの青いコーヒーふた硬すぎなことについて

セブンイレブンのコーヒー、あれ便利に活用させていただいております。
コーヒーが飲みたい。
缶コーヒーじゃなくてレギュラーがのみたいけど喫茶店みたいなお洒落空間は嫌。
そんなときに非常に重宝しておりますし、こういうのを求めていた感が溢れております。
で、その中でもここ数年出ているプレミアムなヤツ。
特に青いやつが気に入っております。
適度に香りがあって適度に苦味があって。
白よりだいぶ好み。

ただアレ、蓋を閉めようとしてもかなりきつくないですか。
蓋の大きさがギリギリすぎるというか、カップのふちが厚いというか。

白いノーマルタイプのコーヒーよりふちが厚い気がするんですよ、あれ。

青コーヒー用の黒い蓋がダメなのかと思って白い蓋を使ってみたりもしたんですが、あれカップのふちがダメだ。

どっちの蓋もまっすぐつけようとしてもちゃんと入らないので若干コップをつぶしながらというか片側ずつというか、ちゃんと入れるの難易度高いんすよ。

 

いつの日が蓋つけるの失敗してビヨーンってなって(語彙)コーヒーをこぼしてしまう気がするんですが。

 

高速道路のコーヒー自販機みたいに蓋つきで出てきてくれませんかね。