イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」

そして部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎。現在毎日更新チャレンジ中。復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。

似てるので聖地について

なんかこんな記事が。

 

ウマ娘」主人公の故郷に似ていると話題 仁木の銀山駅がアニメの聖地に

 

www.hokkaido-np.co.jp

 

だそうで。

同心はすぐネット上から記事が消えるので引用。

 

以下引用

 

 【仁木】JR函館線銀山駅が、テレビアニメ「ウマ娘 プリティーダービー」のファンの間で「主人公の故郷として描かれる駅と似ている」とネット上で話題になっている

 

中略

 

銀山駅と似ている駅が登場するのは、アニメの主人公「スペシャルウィーク」が故郷を語る場面。主人公は馬産地・日高出身の設定だが、銀山駅の駅舎やホーム、周囲の景色まで「主人公の故郷の駅と似ている」と、銀山駅を目指すファンもいる。駅舎に置かれたノートには「聖地巡礼で来ました」と駅を訪れた喜びが書き込まれている。

 

以上引用

 

下の方のリンクのページに記載がありますが、確かにモデルっぽい。

天塩川温泉駅のほうが見た目は近いですが建物は明らかに銀山。

 

しかしピンポイントで銀山とはなかなかすごいとこついてくる上に巡礼で実際に来る人もいるとは単純にすげえ。

列車交換駅だから長時間停車する列車もあるので写真撮りに行きやすいといえば行きやすいとは思いますが。

 

銀山あたりは(天塩川温泉も)馬産関係ないからウマ娘関連で見に行ったところでほんとーに駅しか関連するもの見れないのに。すげーなと。アニメではキハ40だけどいまやH100だからアニメ準拠の狙った写真は撮れないのが残念だけど。

 

せっかく金山付近まで来たからにはぜひ仁木あたりで美味しい果物でも買って帰っていただきたい。

最盛期に美味しい時期の洋梨とかツボにはまったときの生のプルーンとか驚異的にうまいので。

もしくは隣の小沢駅でトンネル餅。やってるんだかどうか一瞬わからない駅前の商店でこっそり売ってる驚異的に柔らかいすあま。ぜひ食べていただきたい。

 

しかしこういうのを見るたびにWorking!の野幌駅なあ。何

なんのキャンペーンもせずにぶん投げてたのおしすぎるとかいまだに思ってしまったりするのですが。

度も同じようなこと書いて申し訳ないんですが。

今でもいいんで阿澄さんでも呼んでなんかやってくんないですかね。

ただ単に阿澄さん見たいってのもありますけども。

 

hiphaist.blog.jp

 

xn--gckvb3e1a0dy660b.com