イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」

復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。旧タイトル「夢はネジコンをねじ切ること」「部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎」 現在毎日更新チャレンジ中。

炭酸水 ベストプライス炭酸水ヨーグルト風味について

炭酸水の新しい物が出ると飲んでみるというこの日記。

新しいのを見つけました。

 

マックスバリュやイオン系で売ってるベストプライス炭酸水のヨーグルト風味。

ヨーグルトな上に風味ということで買ってみました。

 

f:id:mote:20211217053157j:plain

 

f:id:mote:20211217053207j:plain

乳酸菌が入っていないという堂々とした宣言。燃える。

ヨーグルト風味ということでヨーグルト味ではないところがポイント。

初冬に限定に出るとは思えないフレイバーですが、なぜこの時期を狙った。

 

香りはかなりヨーグルトと言うか、薄い水に近いタイプの飲むヨーグルト風味。明治とか森永とかののむヨーグルト的な。清涼感がある感じの風味。

ドロッとした感じの濃厚な本格的な飲むヨーグルトとは違う。

ただ味は無味だけど香りだけなのが相変わらず不思議。

カルピスソーダみたいな乳酸菌炭酸のなんだかしらんけど炭酸の泡が細かく感じるような現象まで再現してるので本格的というかなんかそれに近い成分が入っているのではというか。

 

ただこのテイストだと何かを割ったりするのには全く向かないので、単体で飲むオンリーかと思われる。レモンとかと相性いいのかもしれんが、甘みを加えると破綻しそう。

一本買って飲み切るシチュエーションが向きそうです。

 

そんな感じでまた数ヵ月後に新たな炭酸水が出た際にお会いしましょう。

無理やりネタをぶち込んでやりますよ。