イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」

復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。旧タイトル「夢はネジコンをねじ切ること」「部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎」 現在毎日更新チャレンジ中。

2021有馬記念について

競艇中央競馬地方競馬→競輪→オートレースの順で行われる年末総決算レース

 

競艇は歴史的大返還事件が起こりましたが、次は中央競馬の年末の一大決戦の有馬記念ですよ。

 

keiba.yahoo.co.jp

 

有馬記念ですよ。もう。もはや有馬記念

 

エフフォーリア一番人気ですが、3000m回避して2000mに回ってコバ相手に買った実績はありますが、春に2400m負けた馬の2500m戦を果たして一番人気ほど信用していいものかどうか。

どっちかって言うと凱旋門賞帰りで連覇狙いでコース適性バッチリなクロノジェネシスのほうがいいかと思わなくはないんですが、どうでしょう。

 

個人的には有馬は穴狙っても文句言われないレースだと思うのでアリストテレスから行きたいなと。先行力あるし。あとはディープボンドとか。中山巧者ウインキートスとか。

 

16番引かなきゃ先行力あるタイトルホルダーとかから行きたいところもあるんですが、なにせかなり不利な16番枠。母親のメーヴェには丹頂ステークスでいい馬券取らせていただいたので買いたいのもあるんですが。(同じ母親のメロディレーンもでてますが)

ただタイトルホルダーは謎の戦法を取るキセキが隣の枠なのもあってまともに先行させてもらえるかどうか。その辺考えると買いづらいですし。騎手変わるし。

 

というわけで、

 

5・6・7・11の馬連BOX

7-5・6・11-5・6・11の3連複フォーメーション

 

でお願いします。

当たる気しねーけど、夢馬券ということで。

当たらなければすぐに東京大賞典に切り替えていきます。

東京大賞典もなかなかなメンバーですし。

 

ちなみにクロノジェネシスが勝った古馬G1って2着は全部6番人気以下の穴馬なんすよね。

 

 

www.nankankeiba.com

 

あと、中山大障害でのオジュウチョウサンの復活劇がありましたが、よく考えると去年のレースよりかはだいぶ状態が良さそうな上に相手が結構弱体化してた面もあったんで、2番人気だったら買ってたほうが美味しかったかなあと終わってから思ったりもしたりしなかったりです。