イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」

そして部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎。現在毎日更新チャレンジ中。復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。

2021年のベストバイについて

年末恒例ベストバイですよ。

 

moteratera.hatenablog.jp

 

今年も疫病関係でお出かけもせずきほん引きこもりがちではありましたけども。

もはや親戚に会ったり誰かと遊ぶのですらめんどくさい今日このごろ。

 

そんな中で今年もお出かけ関連のグッズなんかはほぼ買ってないんですが、

 

そんな中でベストバイはこれ。

 

LEDヘッドライト。

 

 

moteratera.hatenablog.jp

 

ライトのあまりの暗さのために購入。

なにせ車がスパルタンな仕様なのでフォグランプなんてものがついておらず、ライトもハロゲン50Wだったために前が見えねーのなんの。

それを一挙に解決するために明るいLEDライトにした次第。

取り付けの手間はあったけど、新規でフォグを取り付けるよりも楽だしなにせ明るい。そして白い。素晴らしい。

夏になると熱ダレで暗くなるとのはなしもあったが、幸い自分の車はヘッドライト周りの通気性がいいのでそんなこともなく明るさも落ちず。

 

ハロゲン系のライト使っている人はノーマルにこだわりないのなら変更すべき逸品です。だって明るいし。

 

時点はASUSのノートPCのASUS X205TA。

 

moteratera.hatenablog.jp

 

中古で数千円のかなり軽量なPC。バッテリーとちゃんとしたキーボード込みで1Kg切りはありがたい。

そしてCPUスペック的にはしょぼいノートなのでWindowsではもっさもさではありますが、ChromeBook化すると動作一変。

サックサク動きます。そして必要にして十分の動作とAndroidアプリも利用できてかなり優秀。バッテリーも5時間以上持つし。すばらしい。

本来はもっといいPCでChromeBook化とかをやればいいんでしょうが、そんなに真剣に使う気がない人間にとってはこんな感じで動けば十分って感じでした。

出先の温泉なんかで適当に文章打ったりするときに重宝しております。

クソ安いんでマジでもう一台中古で買おうかと思ってるくらい。こんだけ褒めて1位じゃないのはそんなに多用しないことと、ChromeBook化が結構めんどくさいので。

 

そんな感じで来年もミニマニストなんかくそくらえ的な勢いで数千円程度の物欲に走ります。

もの捨てて何が楽しいんだ。実在してるのかどうか不明ですが、「床暖なので敷布団不要」とか言って床にシーツ引いて寝てるミニマミストとかもはや修行としか。そうならないためにものを買い集めていきたい。

 

もしかすると来年早々にでも中古でMotorola edge 20がクソ安くなってたら購入してるかもしれません。

あれかっこよくてほしいの。

今のスマホ叩き売ってでもほしいんですが、Androidのアップデートが1世代だけってのがなあ。2世代アップデート保証なら即座に買ってたところなのに。(物欲)

 

というわけで、その辺も含め、ぜひよろしくお願いいたします。