イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」

そして部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎。現在毎日更新チャレンジ中。復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。

駅伝について

箱根駅伝が朝からやってますし、昨日は富士通が色んな意味でやらかしたニューイヤー駅伝やってましたし。

1月後半には都道府県対抗駅伝もやりますし駅伝の季節ですけども。

 

www.nikkansports.com

 

箱根駅伝、以前の厚底シューズに続いて今年はタイツが熱いそうで。

いまやオリンピックを覗いて一番露出の高い陸上の長距離種目になった気がする駅伝(というか箱根駅伝)なので各メーカーの力の入れ方も違う感じがしますが。

 

hochi.news

 

元々箱根駅伝は金栗さんが世界に通用する長距離ランナー育成って意味で始めたということなので、せっかくなんで同日開催、3区までくらいで女子の箱根駅伝もやればいいのにとか思わなくはないです。富士女子駅伝は時期ずらして。

女子の長距離界も国際レースでは少し寂しい状況なんで、ぜひ。

 

あとは今年は日テレの第三中継車のアナウンサーが誰になってどんだけ空気読まずに興奮して実況するのか注目したいと思います。

あれ、本来は視聴者が興奮するはずなのに実況が興奮してどうすんのよ。しかもお父さんがどうだとか、おじいちゃんがこう言ったとか。

今年は増田明美さんの豆知識解説が話題になったのできっと第三中継車あたりで空きさえあれば豆知識をぶっこんでくると思うんですが、あれは放送がダレ気味のところに増田さんがやるからいいのであって、局アナが短い中継車の放送時間を使って興奮しながらぶっこんだところで意味ないんだって。気づけよ。

ホント興冷めするから勘弁してくれ。

 

と、最後は毎年の第三中継車の愚痴に。