イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」

復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。旧タイトル「夢はネジコンをねじ切ること」「部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎」 現在毎日更新チャレンジ中。

大雪と雪かきについて

降りました。膝くらいすかね。

この時期には珍しい湿った雪なので密度が高いので南極の雪みたいに青く見える状態ですよ。

 

f:id:mote:20220113013540j:plain

 

f:id:mote:20220113013552j:plain

 

腰痛を発しつつも数時間かかって家の敷地内の雪を避けまして。

どうせまた降るのに。まさに徒労。

 

で、雪かきは雪をよけるのもそうなんですが、除けた雪をどこに置くのが問題でして。

うちは裏庭に畑があるのでそこに捨てればいいんですが、結構距離もあるしそこまで持ってくのめんどくさい。

 

一瞬融雪機ほしいなと思ったんですが、高いしでかいし燃料使うし溶かした水を捨てるところがないというジレンマ。

30万くらいするし。

 

item.rakuten.co.jp

 

でも無駄にほしいんだよなあ、融雪機。

強大な火力で雪を溶かすのとかたまらん。買わないけど。