イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」

復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。旧タイトル「夢はネジコンをねじ切ること」「部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎」 現在毎日更新チャレンジ中。

呼び込みくんミニ購入について

買いました。

呼び込みくんミニ。

正確にはスーパーサウンド『呼び込み君』ミニ。

870円程度。

 

f:id:mote:20220205231656j:plain

 

www.aoshima-bk.co.jp

 

よく見たらポーズがほぼすしざんまいだな。

 

メーカーは昔のプラモデル好きにはおなじみのアオシマですよ。

屋台とかデコトラとかで有名な。

自分はメカもののプラモばっかり買ってたのでアオシマのプラモはほぼ買ったことないですけども。

 

今回買ったミニはボタンを押すとあの曲が流れるだけで本物みたいにアナウンスを吹き込むことはできない。

なんで、別段おもちゃとしてはどうということはないのですが、楽しいものは楽しい。

願わくばオートプレイでリピート繰り返す店舗っぽいモードもつけてほしかったが、欲しかったらスイッチ改造して自分でつければいいだけだしな。

部屋の飾りになるのは確定だが気が向いたときにあの曲が流れるのは楽しい。楽しいだけ。

合唱土偶のフィギュアの隣にでも並べておきます。

 

あと最近近所のスーパーではポーポーポポポポじゃないほうのサンバっぽいほうの曲聴くことの方が多くなったので、こっちのバージョンも欲しいところだが。まあ贅沢ではありますが。

 

www.youtube.com