イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」

復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。旧タイトル「夢はネジコンをねじ切ること」「部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎」 現在毎日更新チャレンジ中。

靴紐について

趣味の話です。

 

先日3年ほど使った運転用のスニーカーがだめになってきたので新しいのを購入いたしまして。

自分は割と靴紐を気楽に購入して付け替えるのですが会社や仲間内で話を聞くと靴紐を買う人は珍しいそうで。

 

元々は初期の頃のネットで格安で買ったスニーカー(たしかヤフオクで買った未使用品のニューバランスのスニーカー)に靴紐がついてなかったことで致し方なく靴紐買ったところ、結構面白いなということに気づきまして。

やっすいスニーカーでもかんたんに雰囲気が変わるので靴紐変更は割と好きなんですが。

靴紐自体も安いし。

 

自分が購入したのはこういう感じの靴だったのですが

 

f:id:mote:20220210052547j:plain

 

靴紐変えてこんな感じに。

 

f:id:mote:20220210052607j:plain

 

結び方が汚いとかはおいておいて靴紐にベージュとか使うだけで割とそれなりになるような気がするんですが。

 

両足で200円くらいなのでもっとみんな変えればいいのに。靴紐。

みんな靴紐変えるようになればどこにでも気楽に靴紐変えるようになれば最高。

案外売ってねーんすよ、靴紐。ネットで買えばいいけど配達に時間かかるのが。

 

最近はゴムになってて伸縮のある靴紐もあるからそれ使うと履きやすくなるのでおすすめ。

ただゴムなので劣化が早いのと、あんまり長いサイズのがないので結構足の甲を締め付けるのがアレだが。