イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」

復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。旧タイトル「夢はネジコンをねじ切ること」「部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎」 現在毎日更新チャレンジ中。

バンパーが割れたことについて

バンパー割れました。

 

夜にセブンイレブンでパンを買って右折で道に出ようとしたところ除雪作業中。

除雪終わるまで待ってたんですよ。別に急いでないんで。

そしたら除雪車が若干雪残した状態で道を譲ってくれたので、仕方なく通りに出たところ除雪がまだ終わったところと終わってないところの境目の段差でフロント下部をヒット。

バンパーが割れました。

 

f:id:mote:20220213014936j:plain

 

縦3センチ斜めに5~7センチ位。

割れ目からガッチリずれてたんですが、力ずくでなんとかうまく合わせてこんな感じ。

 

割れたのは段差が全くわからなかった俺が悪いといえば悪いんですが、譲るなら段差解消してからにしてくれよなとか思わなくもなく。

ただまあ割れたものはしょうがないしラリーの競技ベース車両なのでこれもまた勲章ということで。

 

ただ割と目立つのでなんとかならんかなと。

板金屋とかでなおすほどでもないけどガムテは目立つし。かと言って真冬なのでセルフのパテ作業とかもめんどくさいし。

 

そんなことを思い調べてみたところ、モノタロウにて透明な強力テープがあってバンパー修理に使ったとの情報を発見。モノタロウに頼むと時間かかるので早速ホーマックにて購入。

 

コニシのボンドブランドの「ストーム ガード」というやつ。

 

f:id:mote:20220213015028j:plain

 

本来ビニールハウスとかアウトドア製品とかの補修に使ったりするもののようで、プラ系にもガッチリくっつく模様。しかも屋外用。498円。

 

早速脱脂後に貼ってみた状態がこれ。

 

f:id:mote:20220213015009j:plain

 

割れたのはわかるが、テープがかなり目立たない。そしてかなり強力。2mしか無いので長さの割には高いですが、相当良さげ。

そしてバンパーの見た目も割れたままほっとくよりかなりまともになったのではないかと。

 

このテープ、紫外線にも強いとのことでしばらくは大丈夫そうではないかと。これで様子見予定です。

バンパー割れることもそうそうないですが、テープで治そうって人もそれほどいないようで。まあそりゃそうなんですが、お手軽に目立たない程度ってことならこれで十分かと。

探せばいろんなテープあるもんだなと再認識した次第。

 

そしていい出物あったらフォグ付きバンパーに買い換える。LEDライト明るいですけども、やっぱりフォグもほしい。