イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」

復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。旧タイトル「夢はネジコンをねじ切ること」「部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎」 現在毎日更新チャレンジ中。

カードが止められたことについて

別に大した理由じゃないんですが。

おそらく。

 

昨日モバイルsuicaにチャージしようとしたらできなかったのでなんぞやと。

こりゃまさか、とか思いコンビニで試しにコーヒーで決済してみたら使えなかったので止められたなとか思った次第。

(一応ネットのサイトで限度額を確認しましたが全然セーフ)

 

思い当たるフシは不正使用の誤爆

昨日モバイルルーターwifi利用でアリエクさんからスマホカバーと車用のアンテナを購入。

直後にスマホの電波でアマゾンで冷蔵庫の製氷機のフィルター購入。

その後家の回線でGUの服を購入しまして。

最近モバイルルーターの回線がなんでかしらんですけど静岡やら名古屋やらを示すことが多くあり、スマホの回線は基本地元の北海道、そして家の回線が最近何故か東京都になっている。

なので短期間であちこちワープして通販の商品を買ったと判断されたのがあれだと予想しております。

 

家の回線は関東のプロバイダにてIPV6接続にしてからずーっとこうなのでるのでまあわからんではないのですが、モバイルルーターが謎。なぜに静岡。

 

まあもしかしたらほんとに不正使用があったとか、なんか別な理由があるかもしれんですけど。けどなあ。

定期的なカード決済はETCとラジコプレミアムとスカパーくらいしかにしてないのでいいんですが、なかったらないで不安。

あともしかしたらなんかやらかしたかもという感もなくはなく。

そのあたり問い合わせしたくても、昨日は祝日で窓口につながらず今日まで問い合わせは持ち越しになっているので。まだ真の原因は不明なんですけどね。

 

果たしてどうなることやらといった感じです。