イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」

復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。旧タイトル「夢はネジコンをねじ切ること」「部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎」 現在毎日更新チャレンジ中。

いなり寿司がイナリワンだったことについて

いつもだいたい家から飯持ってくんですが、それができなときはセイコマセブンイレブンで買ってます。基本はセイコマ袋ただだし惣菜の種類多いしポテサラうまいしということでセイコマを愛用してます。

今回たまたまファミマが近くにあったのでファミマに寄ったところ発見しました。

ウマ娘コラボで出してるイナリワンのいなり寿司。

 

f:id:mote:20220224021114j:plain



 

おそらくゲームやってる人は当然知ってるんでしょうけど、俺は全然知らなかったので驚愕。

だってイナリワンすよ。平成三強っすよ。

鞍上は大井では宮浦、中央では柴田政人ですよ。

武とか小島太とかも乗ってたけど。基本は柴田政人。柴田政見の弟の柴田政人

 

まさかこの時代にイナリワンを見ようとは。ゲームとかアニメに出てたのは薄々感づいてましたがまさかいなり寿司って。ダジャレどストレートすぎやしませんかね。

この世代の馬がもう一回リバイバルで人気出るとは思わんかったですわ。

ウマ娘から競馬に移行する人は是非目を通してほしいので、可能性あるなら別冊宝島の競馬読本シリーズとかなんかの機会で復刊というか読めるようにならんですか。自分も少し前の競馬は別冊宝島シリーズで調べたり妄想したりしてたんで。

今やリーディング争いをする音無師の騎手時代のノアノハコブネの話とかおm白かったなと。

こっそり浅田次郎とかも書いてたりするし。(競馬シリーズじゃなかったかもしれんけど)

 

まあそんなんで、美味しくいただきました。

ああと東京専用ことスペシャルウィークのも美味しゅうございました。

 

f:id:mote:20220224021052j:plain