イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」

復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。旧タイトル「夢はネジコンをねじ切ること」「部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎」 現在毎日更新チャレンジ中。

田村光昭伝 煌々たる雀星購入について

どうしても読みたくなって古本で久々に買いました。

 

田村光昭伝 煌々たる雀星。

以前書いた日記でセリフ引用したやつ、見たくなったんですよ。どうしても。

 

f:id:mote:20220226001110j:plain

 

moteratera.hatenablog.jp

 

やべえ。

懐かしすぎる。

 

何故か部室にあった近代麻雀オリジナルとか読み漁って出てくるセリフ真似したもんで。

 

学生時代、こたつの裏板とかでやってた麻雀で負けたときはだいたい「この部屋にはローズがいる!」と言ってローズがいるせいにしてたことを思い出した。ローズ(壁役)なんていないけど。というか見てるやつなんぞいないけど。俺の部屋とかだし。

 

そんな名台詞集をダイジェストでご覧ください。

 

f:id:mote:20220226000821j:plain

 

f:id:mote:20220226000943j:plain

f:id:mote:20220226001000j:plain

 

f:id:mote:20220226001054j:plain



 

 

 

こんな感じ。

全くストーリーとかわからんと思いますが、麻雀漫画とはそういうもんなんで。

 

一緒に小島先生のも入手いたしました。

 

f:id:mote:20220226002137j:plain

 

f:id:mote:20220226002152j:plain

 

f:id:mote:20220226002208j:plain

 

これもイかしている。燃えすぎる。

 

あとは灘麻太郎編もあるはずですが、そちらは今回は未入手。カミソリ灘。

どっかで探すか。