イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」

復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。旧タイトル「夢はネジコンをねじ切ること」「部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎」 現在毎日更新チャレンジ中。

荷物が届かないことについて

どうでもいい日記です。いつもどうでもいいことばかりですが。

 

先日通販で服をかったんですよ。

GUで。やっすいやつを。

 

15日くらいに購入して20日過ぎに出荷、24日に到着予定だったんですよ。

現在28日。

Webで見てるんですが

 

f:id:mote:20220228005020p:plain

 

全く到着せず。

というか関東から出た気配なし。

 

ちょうど大雪で室蘭本線が全く動いていなかったので貨物列車がほぼほぼ死に体だった影響かと。

佐川は専用貨物電車持ってるくらい鉄道輸送利用者ですし。北海道向けは札幌ターミナル駅付近で専用コンテナをたま見かけるくらいですけども、専用コンテナあるってことは鉄道使ってるってことだと思うので。

貨物列車はその筋のマニアの方は別として通常はさほど運行状態わからないので。

あえて言うならこことか

 

www.jrfreight.co.jp

 

こことかくらいしか思い浮かばん。

 

twitter.com

 

まあ貨物列車全体の情報なので俺の荷物の乗った列車がどこにいるのかわかるわけではないのですが。

ここまでくるとどれだけ遅れるのか楽しみになってきましたが。別に急いでる荷物でもないのでいいんですが。

 

あと佐川からは何の連絡もなし。まあ佐川急便ですし。

あそこは荷物壊さなくて謎の不在通知ぶっこみとかさえしなきゃいいくらいで何も期待せずに考えとかないと。

一回荷物無くされたからなー。なかなか国内では聞かない話でびっくりした。

数日後に別の営業所から出てきたとのことでしたけど。

さすがだ。

 

というわけで、いつ頃到着するか謎のままどーしてやろーかなーとか思いつつ。