イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」

復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。旧タイトル「夢はネジコンをねじ切ること」「部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎」 現在毎日更新チャレンジ中。

週末大荒れについて

今週末大荒れで土曜が雨&風、日曜が雪予報。

なぜ逆じゃねえんだというやつ。

 

金曜は暖かかったんですが、雪が解けるのは暖かさよりも重要ではありますが土井らかといえば雨&風。

太陽が出てても雪が白いので反射してそれほど溶けないんすよね。

 

今年はマジで雪捨て場がないくらい雪降りまくってますんで、いい加減にしてほしいところ。

 

というか、雪かきスコップ(いわゆるジョンバ)についに亀裂が生じはじめまして。

プラスチックのスコップ部分に気の棒が刺さってるタイプなんですが、ちょうど棒が刺さっているあたりにひび割れが。

重い雪持ったら割れそうな予感。

今シーズンは買わずに乗り切って来シーズンに新しいの買おうかなと。

 

雪かきスコップとかママさんダンプとか毎年微妙にモデルチェンジしてるし、微妙に柄が長くなって背がでかい人間や腰痛持ちでも使いやすくなってる気がするので。

 

雪かきスコップでググってみるとなんかすげーのたくさん出てきますが。

腰に来ないものを見繕って買おうかなと。

 

https://www.irisplaza.co.jp/IMAGE/GARDEN/PRODUCT/G212368.jpg?iup=220304

 

https://www.irisplaza.co.jp/IMAGE/GARDEN/PRODUCT/G226007.jpg?iup=220304

 

https://jp.images-monotaro.com/Monotaro3/pi/highreso/mono62963155-210217-02.jpg

 

 

https://www.irisplaza.co.jp/index.php?KB=SHOSAI&SID=G226007

 

DP-373-100-5 Wスコップ 1個 テラモト 【通販モノタロウ】