イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」

復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。旧タイトル「夢はネジコンをねじ切ること」「部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎」 現在毎日更新チャレンジ中。

インナーフェンダー破損について

俺の車の左フロントインナーフェンダーがいつの間にか無くなってました。

おそらく滝野から芸術の森あたりを抜けて石山通りに出る道のどっかで破損したかと。

あの道あたりに黒い板が落ちてたら俺のです。ただ他の人かもしれません。

だってわだちひどいんですもの。ざっくざく。

 

もともと以前バンパー割ったときにバンパーとインナーフェンダーを止めているファスナーが緩んでたのとかもあるのかもわからんですが。

 

車高落としてる人とかインナーフェンダー無しで走ってる人とかもいるようなので、なくても大丈夫っちゃ大丈夫イなんでしょうけども。

この時期道がどろっどろになるので、本来は水が直接かからないライトの裏や端子がドロドロになるのがちょっと気持ちが悪いというかなんというか。

やっぱ直したいわけですわ。

 

で、取り付けは自分でもできるような簡単な部品ですのでディーラーに部品頼むのが筋なんですが、本来は。

ただねえ。去年のおもしろな出来事もあったりするわけで。

 

moteratera.hatenablog.jp

 

なので、今回はネット上で部品番号調べることのできるサイトから番号調べてモノタロウで直注文という手段を取りました。

ありがとうモノタロウ。

 

めんどくさいんすよ。あのなんか車売りますけど何お前中古で車買って新車買う気もねえのに来とるんじゃみたいな環境で話すの(被害妄想)

部品来たら営業時間内に取りに行かなきゃならんしさ。

車検近いからディーラー行ってセールスをいろいろ言われるの嫌だし。噂されるの嫌だし。(詩織)

 

部品配送まで2営業日ほどかかりそうなので来週の帯広ツアーに間に合うかどうか微妙ですが、ガードっぽいものを適当に自作してライト裏を守りつつあんまり車乗らないように過ごそうかと。

 

しかしインナーフェンダーなんて今まで壊れたことないんだけどなあ。この車は壊れやすいのか。

同車種別グレードのバネとショックついてるので多少下がってはいるとは思いますが、そんな低いとも思えないですが。