イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」

復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。旧タイトル「夢はネジコンをねじ切ること」「部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎」 現在毎日更新チャレンジ中。

オールレーズンが小分けパッケージになってたことについて

レーズン好きに長年愛されている東鳩オールレーズン

フィーバーパワフルだと当たりそうな名前ですが俺が子供の頃からある老舗のお菓子です。

東鳩オールレーズンプリンセスを大々的にやったのに若干微妙なアイドルを多く生み出していたオールレーズンですが、いつの間にか小分けパッケージになっておりました。

 

www.tohato.jp

 

ググると2016年くらいから個包装の報告があるのですが、割と最近まであのみっしり詰まった旧パッケージ版売ってた気がしますがどうでしょう。

レーズン大好きっ娘の俺は割と頻繁に食うお菓子ですけども全然気づかなかった。

確かにあの一袋を一気に食うのは一般人には大変だと思う。俺は全然大丈夫だが。

置いておくとオールレーズンのレーズンではない部分、通称オール部分が乾くしな。

パリッパリになるんすよオールが。

なので個別パッケージは歓迎ではあるんですがやっぱ量が減ってるんですよね。あのぎっしり詰まってて取り出すのが困難だったようなかつてボリュームがない。

オールレーズンも少しだけ食べたいなんて抜かすオシャレレーズン軍の軍門に下ってしまったようだ。

 

そしていつの間にかオールアップルとオールあずきが無くなっていてオールクランベリーなる商品にとってかわられている。オールアップルうまいのに。滅多に売ってなかったけど。

しょうがないんで平家パイでも食べて心を癒します。