イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」

復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。旧タイトル「夢はネジコンをねじ切ること」「部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎」 現在毎日更新チャレンジ中。

道内産と九州産ヨーグルッペ飲み比べについて

先日九州(南日本農業共同(株))産のヨーグルッペを入手しまして。

 

moteratera.hatenablog.jp

 

せっかくなんで飲み比べようと道内産のヨーグルッペも買ってきて比較検討をしてみようかと。

近くをいろいろ捜し歩いて生協で売っていることを発見、無事購入。

 

f:id:mote:20220325184624j:plain

 

デカいですが。

小さいパッケージ売ってないかなと思って探したんですが、そんな都合よく売ってないので初めて見た大パッケージ購入。デカい。

 

飲んでみるとまるで別物。

名前は同じだけど相当ちがう飲み物。

 

九州産は酸味があってあっさり。

道内産は甘味が強くてかなり濃厚。そしてとろみが強い。

 

九州産の方がどっちかって言うとカツゲンテイストで道内産が砂糖汁テイスト。

風呂上がりに一気に飲むなら九州かなあ。飲みやすい。

道内産はなんか砂糖感が強い。ミルク感というより砂糖感。お子様飲料としてはかなり好まれそう。

 

そんな感じでしたが、ググったら過去の別の方の飲み比べ記事があり。

すでに似たようなことをされている模様。

 

www.icoro.com

 

面白いことにイメージが全然逆。

味覚おもしれえなと。

もしくはパッケージの違いか製造期日の違いか。