イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」

復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。旧タイトル「夢はネジコンをねじ切ること」「部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎」 現在毎日更新チャレンジ中。

小樽-余市間廃止決定について

地元紙に小樽-余市間廃止決定の記事が載っておりました。

 

www.hokkaido-np.co.jp

 

このニュースで余市の人にインタビューされてましたが、「残念だけどお金の問題があるからあきらめるしか」的な話でした。

まーしょうがないですわ的な。

 

並行在来線廃止という名目なら小樽-札幌間も三セク化しろよなーとか思いつつ仕方ないということなら仕方ないんではないかと。

しかしなあ、有珠山の噴火予定時期なんですがほんと大丈夫すかね。

何回も言いますが。

 

あと個人駅不安はトンネル餅の命運。

 

moteratera.hatenablog.jp