イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」

復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。旧タイトル「夢はネジコンをねじ切ること」「部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎」 現在毎日更新チャレンジ中。

石狩当別と石狩太美の名残について

昨日のロイズタウン駅見学のついでに太美駅と当別駅を見学してきました。

太美はロイズタウン駅の目と鼻の先なんで一瞬ですが、当別はちょっと大回りになりますけどまあ近いしということで。

 

以前の駅舎。

 

f:id:mote:20220401062813j:plain

 

f:id:mote:20220401062823j:plain

 

駅名変更後の駅舎。

 

f:id:mote:20220401062854j:plain

f:id:mote:20220401062906j:plain

 

確かに変わってますわな。

駅構内の表示は自分が見た限りは石狩がついていたときの名残は見つからず。

ただ道路の案内表示(北海道弁で言うところの青看)で名残がありました。

 

f:id:mote:20220401062839j:plain

 

一応記念と言うか名残ということで写真に残しておきましたが、いつまで残るか。

 

 

しかし結構あった石狩シリーズの駅名が全滅するとは思いもしませんでした。

非電化部分はある意味仕方ないですが、まさか石狩太美がなあ。ふとみ銘泉ののCMも遠くなりにけりですね。

石狩金沢とか熱いと思うんですが。あちこちにある金沢の集大成的な。

 

f:id:mote:20220401064934j:plain

f:id:mote:20220401064955j:plain