イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」

復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。旧タイトル「夢はネジコンをねじ切ること」「部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎」 現在毎日更新チャレンジ中。

teacup終了について

老舗サービスの終了が相次いでいる昨今ですが、こっそりといまだに動いていた超老舗掲示板サービスのteacupさんの終了のお知らせが。

結構以前に発表されてたようなんですが自分はGMOからメールが届いて初めて気づきました。

 

 

internet.watch.impress.co.jp

 

web.archive.org

 

 

個人ホームページ全盛期はcgi使えないようなサイトではどこでもteacupへのリンク張りつけてあったような気が。

ウチのサイトでも無駄に肉を焼く会のサイトなどでお世話になっておりました。

サイト内の賑やかしみたいなもんであまり動いてはいませんでしたが。

 

ただ個人ページが減ったのと掲示板系にわけわからん連投広告がふえてきたころからめっきり勢力が弱くなったような気がします。

 

あの謎の連投広告というか半アラシみたいなのになんの対策も取れなかったのが結構痛かったのかなと。

だって知らんうちに書き込み埋まってるんですもん。

当時のicqとかircとかもそうなんですが、性善説で動いてるんで変なアラシっぽい広告野郎が出てくると何もせずに蹂躙されるがままだった感じがします。

icqのスパム野郎に大量に虹野さんの画像送りつけたりしたのはいい思い出。

今はネットはインフラになったので全然対策されてるのである意味楽ですし、あのときの経験があるんで変な書き込み踏むとかもないですし。

 

geoctisも亡くなったしteacupもだし。次はどこなくなるんですかね。

忍者ツールだけは頑張ってくれ。お願いだ。