イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」

復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。旧タイトル「夢はネジコンをねじ切ること」「部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎」 現在毎日更新チャレンジ中。

飲み物の記事と人気Youtuberの苦悩について

偉そうなタイトルですが別に大したことないです。

 

最近、3月頭くらいまでは雪がひどすぎて道がとんでもないことになってまして。

道走るたびに車がぶっ壊れそうにな段差があったりぶつけて部品壊れたりするので家にいておとなしくしておりました。実際あちこち壊れましたし。

で、どこも行かないし冬なんでテレビでやるようなスポーツイベントもそんなないしで日記に書くネタがないんですわ。(オリンピックはあったけど)

温泉もいけないし。雪で。

疫病で俺が行ける時間帯に食い物屋もやってないし。

 

まあ俺のようなどーでもいい駄文の日記なら書かなくてもどうにでもなるんですが、Youtuberの方々は動画作る作らないが自分の収入に直結するのでネタ切れは死活問題。

 

そんなネタ切れしそうなときに自分の駄日記ではスーパーで売ってる炭酸水(100円程度)買ってきてうまいだのまずいだの書けばとりあえず1日ネタうまる。数日前にも埋めたし、数日後にも埋める予定。

 

で、規模は違いすぎますけど人気Youtuberもとりあえず目の引くものすげー金額(数百万)でなんか買って紹介してるやつ。

ものさえ買ってくれば来れば数回分の動画作れたりしてるので、ひょっとしたら俺と同じような無理やりネタ作ってんのだろうか。

などとということを勘ぐったりしました。今更ですが。

敏腕サラリーマン風に言うとイージーなコンテンツ作成のメソッドということで。

あのなんか金額明らかにして物紹介するのってなんか成金臭くて嫌だなあとか思ってたんですが、ネタを無理やり作ってるかと思うとなんとなく共感できるようになりましたわ。

 

数百万円なんて兼ねないので俺は今後もおとなしく炭酸水紹介しますが、春になれば色々あちこち行くとは思いますけど、なかなかネタ無いんすよね。

高斎正先生の激走のサーキットで主人公がガス入りのミネラルウォーターを飲んでいて興味持って飲んでみたのが正解でした。

炭酸水飲み始めたときは「無味だけどシュワシュワする」だの「割材を飲む意味がわからん」だの色々ドロ野郎に言われてたんですが。(恨み)