イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」

復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。旧タイトル「夢はネジコンをねじ切ること」「部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎」 現在毎日更新チャレンジ中。

雪どけとともに速度取締が増加傾向にあることについて

雪が一気になくなって速度取締を見かける機会が増えまして。

レーザー式のパトカーも増えてますし、新しい小型の移動オービスが配備されているせいか今までやってなかったような場所でこっそりやってるのを見かけます。

と言うか12号線のヤマダ電機の前いっつもやってんな。

 

で、別段最近は飛ばさないんで無検挙ですけども、MT車に乗るとトルクバンドに入れるのが気持ちよくてついつい飛ばしがちになることはないとはいえないので。

特に信号からの加速とか気をつけたいとは思います。ついつい気持ちよくて。

 

そんなときのお守りことユピテルとかコムテックとかから発売されている電波やレーザー光を受信してお知らせしてくれる装置。

 

あれなんですけど、最近はオービス側の設置能力のほうが機械の性能を上回っててなかなか活躍できない気がするんですが。

自分もあの機械はほぼOBDの燃費情報表示装置として活躍してますが。

 

で、あの機械の新機能としてなんか道端の移動オービスとかの手前にある「速度違反取締中」のおしらせ青看板を望遠で遠くから画像認識して発見して知らせてくれるやつとかできないでしょうか。いまの技術ならできそうな気も。

あと道端の三脚に乗った怪しい箱とか。ああいうのなんか認識してくれてもいいじゃないですか、AIとかに。AIならなんとかしてくれる。

そういったのがあれば意表つくところにオービス設置されたところでうまく対応できそうな気もしますけど。

 

ただ県によっては移動オービスにあの「速度取締り中」のおしらせ青看板をおいてないとこもあるらしくて。

なかなか難しいとは思いますが頑張れ。

ちなみにうちの機械はユピテルさんです。データ書き換えして延命中。