イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」

復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。旧タイトル「夢はネジコンをねじ切ること」「部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎」 現在毎日更新チャレンジ中。

北海道フロンティアリーグ開幕について

今日から第二の独立リーグというか、最初の公式独立リーグというか、そういう感じの北海道フロンティアリーグが開幕。

石狩レッドフェニックス、美唄ブラックダイアモンズ、士別サムライブレイズの3チームで主に毎週土日と水曜に試合をやる模様。

 

地元のプロ野球だし今回は石狩の主催試合で石狩新港のとこにある球場でやってたので近いしで現地に見に行きたかったんですが残念ながら仕事。

ただうまいことYoutubeで中継を流してくれてたのでネット観戦をしておりました。

 

www.youtube.com

 

カメラの位置とかはともかく、よく中継してくれたというか、無料で見られてよかったというか。

あと石狩の先発の投球フォームがなかなか面白いなとか、カメラ位置的にゴロ守備のたびに1塁カバーに走るキャッチャーが映ったり、NPBってやっぱり守備うまいなあとかいろいろ興味深く観戦できました。

 

士別はともかく石狩や美唄は見に行くのに苦労するような距離でもないので暇なときに一度行こうかなと思ってはいますが、5月は出勤日変わってしまって土日も水曜もすべて仕事になってしまったんだよなあ。6月か。