イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」

復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。旧タイトル「夢はネジコンをねじ切ること」「部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎」 現在毎日更新チャレンジ中。

流浪のパソコンショップ札幌DO-MU移転について

新幹線駅の影響で移転が確実視されてた、「流浪のパソコンショップ」「球場ができるより前からある札幌ドーム」「アトマックじゃなかったのか?」でおなじみのPCショップのDO-MU。

いよいよ移転先が発表されました。

 

 

www.at-mac.com

 

sapporo-sokuho.com

 

公式の移転のニュースのキャプチャ画像(時期過ぎたら多分消えるので)

 

 

白石の12号沿いの餃子の王将を南郷通に曲がったあたりというか、南郷通でイオン東札幌やイーグルの一本手前の道を12号方面に曲がったとこというか。

あの辺りのようです。

最近は札幌中心部以外にまともなPCショップってのが全然なかったので車でより安いところにできてくれるのは非常にありがたい。

かなり前ですが12号線と環状通りの交差点近くのカラオケ屋の地下にPCのジャンク屋があったんでsが、それが一瞬でなくなって以来なかなかその手の店なくて。

もしかすると中心部にまともな物件が見つかるまでのつなぎかもしれませんが、なんとか頑張っていただければ。

 

そういえば札幌にドームって名前のパチンコ屋が清田あたりにあった気もしますが、PCショップのDO-MUどっちが古かったんだろう。微妙。

 

あとはDEPOツクモがどうするかですね。

どこか別な場所に移転して営業続けるらしいという情報は見つかったんですが。

 

ツクモも親会社変わったりしたし昔はビッグオフの横にあったのが何回か移転して芋の位置に落ち着いてたんで。今度はどのあたりに移るのか気になるところ。

車で行きやすいところがいい気もしますが、中心部にPC屋なくなるのも寂しいし。

 

sapporokitaku.goguynet.jp