イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」

そして部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎。現在毎日更新チャレンジ中。復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。

楽天モバイル0円終了について

終了ネタが続きますが。

楽天モバイルの0円スタートのプランが終了するとのこと。

そりゃそうでしょうねとしか言いようがないですが。

 

k-tai.watch.impress.co.jp

 

 

なんというか、単純な値上げですわな。

値上げっていえばいいのに。

ポイントがたまりやすいとかで会員を維持するそうですが、メインで使ってる方は重要かもしれませんが予備SIMと使ってる層には死ぬほどどうでもいいので全く求心力が無い気も。だって元からほぼ0円で使ってるのにポイントとか言われても。

0円から1000円ってのも値上げの幅がでかすぎるのが。

最初からミニマムを0円にしないで薄ーくお金とっておけばよかったのにとか。100円プランとか言って。

雑誌付属の0SIMという貴重な先駆者がいたのになぜ学ばなかったとか思ったり思わなかったりです。

プランできたときにもさんざっぱら言いましたけども。

 

moteratera.hatenablog.jp

 

自分は面白いので基地局がほとんど立ってない頃から加入して試行錯誤しながら使ってましたが、この値上げをもってそろそろ潮時というか。

 

単純に解約するか、MNPして俺のサブで使っているスマホを世代交代させるか。

かなり古くなってきててOSの更新が滞ってきたんで、セキュリティの関係もあってAndroid12使えるスマホを入手したいんすよ。

 

今回の件で「0円の範囲内でうまく使ってきたある程度わかっているRモバイル難民」というのが大量発生すると思われるし、そういう人の中には当然MNP値引き狙いとか結構出てくるかと。

MNPするなら早めにやらんと機械がなくなるなあとか思いつつ検討してみます。