イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」

復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。旧タイトル「夢はネジコンをねじ切ること」「部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎」 現在毎日更新チャレンジ中。

スガイディノス経営破綻について

スガイが民事再生法申請ということで。

 

hre-net.com

 

www3.nhk.or.jp

 

www.htb.co.jp

 

ここ最近、スガイが店を閉鎖しまくってのでなんだかとか思ってはいたのですが。

7月にも麻生のディノスボウル閉鎖するって話でしたし。

 

一時期は札幌の娯楽の殿堂として名をはせたんですが最近はもう何屋だかわからんくなってた感があったので。

ラウワンがいろいろイベントやってるのに同業種のスガイは特に何もやってる感がなかったしなあとか思いつつ。

 

以前みた社長のインタビューでも外国人観光客全振り的な話だったので、まあか外国人が全く来ない世の中になるとはという感じでしょうか。外国人観光客じゃない俺としてはまーねーといった感じです。

老舗の企業が外国観光客全振りにプラン変更するのは本当に地元民としては微妙なんすよね。その企業が存在するメリットが全くなくなるので。地元民が金使わねーからだというのもあるんでしょうが、そこまで会社おっきくしたのも地元民だぞとか思ったり思わなかったりです。

 

 

 

スガイビルにあったくにおくんとかグラIIとかの筐体はどうなるんだろうか。

そんなに家賃のかからないところにこっそりゲーセン作って土日営業とかしてくんねーかなあ。経営破綻したら無理でしょうけども。

 

 

というかクレーンゲームの店をゲームセンターというのやめようぜ。

あれは賭場だ。賭場。

 

hre-net.com

 

moteratera.hatenablog.jp

 

記事のアーカイブ

 

web.archive.org

 

web.archive.org