イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」

復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。旧タイトル「夢はネジコンをねじ切ること」「部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎」 現在毎日更新チャレンジ中。

時計しないけどスマートウォッチが欲しいことについて

googleさんからスマートウォッチでるんですが。

 

japan.cnet.com

 

かっこいい。

 

以前からあるAppleウォッチとかもそうですけど、マイクロな情報端末欲しいんですよ。

別に何に使うわけでもないですしそんなに通知見たいわけでもないですし健康に気を使っているわけでもないですけど、小型端末は夢かなと。

今まで出ていた他のメーカーのはそんなに惹かれはしなかったんですが、googleさんがだすのが結構かっこいいのでまた欲しい熱が。

小型端末いいんですよ。ウルトラ警備隊以来の夢。

 

ただ、自分は腕時計しないんですよ。

学生時代からほとんどつけてないですし、現状必要としていないですし。

現職営業マンでもない上に、いい時計にあこがれってのもないですし。

いい時計はかっこいいとは思いますが自分でほしい欲とか身につけたい欲とかは全くおこらないので。あとぎらぎらな成金時計はいや~ん。

 

あと致命的なのがなんか時計するとバンドの下の肌が蒸れて白くなるじゃないすか。

あれが嫌で。

一時期swatchでよく見かけたゴムバンドみたいな蒸れないバンドがあるみたいですけど、ゴムバンドじゃないんすよ。

わずかな経験ですが、ゴムはちゃんと腕に固定されなかったのでちょっといやかなと。万が一急に左で投球しなきゃならなくなった時にすっぽ抜けそうで。人生でそんなシチュエーションないですが。

なんか普通のバンド、特に金属で蒸れないやつがアレば考えますが。

 

というか時計型じゃない小型端末っていうのはなんかないのかなと。

あってもメガネくらいで。時計型、メガネ型以外なかなか見ないので。

メガネ型なやつもサイバーでいいんですが、自分は運転時のサングラス以外のメガネしてないですし。

 

あと通知とか心拍数とか交通系ICとか以外の「情報を表示する」端末がほしい。

通知じゃないんだよ、情報なんだよ。とか思いながら。

小型端末欲を満たしてくれる逸品をお待ちしております。