イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」

復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。旧タイトル「夢はネジコンをねじ切ること」「部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎」 現在毎日更新チャレンジ中。

クリームソーダ スマック ゴールド購入について

行きつけのスーパーに立ち寄ったところ「三重 名古屋 東海フェア」なるものが開催されており、こちらでは見たことがない炭酸飲料が売っていたので購入。

 

クリームソーダ スマック ゴールド。

 

 

 

sotokoto-online.jp

 

鈴木鉱泉株式会社製。

118円(だったとおもう。)

 

ミンナミンCくらいの大きさの瓶。

三重では有名飲料かなとは思いますが、こちらでは完全に初見。

 

味まさにメロンソーダにバニラアイスっぽい何かを入れた味。

ほのかなメロン香料の香りとバニラというか父っぽいの香りが口に残って最後にものすごく弱い炭酸の味がやってくる感じ。バニラアイスよりも父っぽいなあと思いましたが、成分を見ると練乳が入っている模様で。たしかに練乳といえば練乳。

後味にやや苦味と薬品っぽさはありますが、クリームソーダですわ。たしかに。

甘味は強いですけど、それほどでもないかなと。ただ口の周りはベトベトします。

炭酸は極微量。隠し味程度というか、誤差。

 

調べてみると飲料会社をまたいだ統一の飲料だったようで。

コアップガラナ的なやつでしょうか。

かつてはいくつかのメーカーで作っていたものがだんだん減ってコアップガラナの小原のようにスマックは鈴木鉱泉株式会社さんが残ったご様子。

 

とりあえずはこの機会を逃すとしばらくお目にかかれなさそうな炭酸飲料だなと。

激レア体験。