イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」

復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。旧タイトル「夢はネジコンをねじ切ること」「部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎」 現在毎日更新チャレンジ中。

冷食のパスタうまいについて

非常食兼用という名目ですが、本質的には家帰ってきても食い物がないときに備えて冷凍食品やカップラーメンなんかをある程度揃えております。

3日分あれば大丈夫だと思いますが、ついつい新製品が出てると買ってしまうので割と結構な量が。

 

最近はごっつ盛りという大きめのカップ麺シリーズでうどんとそばが出たので嬉しいです。

www.maruchan.co.jp

 

うどんは大盛りが正義。

あとうどんに関しては定刻の5分よりも少し長めがうまいと思う。俺は6分派。

 

 

それはさておくんですが、最近の冷凍パスタがうまいんですよ。

SPA王の平麺のなんか高級そうなやつとかは当然うまいんですが、マックスバリュの安いやつとか日清のやつとか。

どれもこれもふつうにうまい。

パスタを茹でてパスタソースをかけるより多分こっちのほうが安いんじゃないかというような値段ですし。

 

お気に入りは容器に入ったオーマイのやつ。

 

www.nippn.co.jp

 

これ。

 

これに少しクレージーソルトをひとつまみふりかけたりなんかして食べるとテンションが上がる。

うまいんすよ。

パスタの合間にグレープフルーツジュースをキツめの炭酸水で割って飲んだりすると最高。こむら返りも防げるしな(マスターキートンより)

 

欠点はパスタの中央部分が解凍されないこと。

うちのレンジは回転しないタイプなのでレンジ内で位置調整しながら規定時間温めたりするがどうもうまく行かない。

アレはなんとかならんもんすかね。

まあ溶けてなくても食うけど。