イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」

復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。旧タイトル「夢はネジコンをねじ切ること」「部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎」 現在毎日更新チャレンジ中。

新球場見学会について

超地元の話題で申し訳ないですが、日記なんで。

日曜日に新球場の見学会があったんですよ。

 

www.city.kitahiroshima.hokkaido.jp

 

札幌ドームから日ハムが堂々と退場した後に本拠地となる北広島の球場。

建設現場好きとしては一度見てみたいと思ってたので結構楽しみにしておりまして。

 

当日夜勤さんだったので9時15分くらいに北広島着ぐらいな感じで出まして。

新しいもの好き&あるく歩数は1ドットでも少ないほうがいいという北海道人の特性を考えて、球場へのアクセス道路に右折で入るような行き方(江別恵庭線方面から入る方法)だと右折でハマると判断。

左折でアクセス道路に入れる大曲経由で行って見たのですが。

 

当日のツイートを。

 

 

 

 

 

なんか9時10分くらいの時点でくっそ渋滞で近寄ることもできませんでした。

 

ついた段階で北広島のマックスバリュとかダイナム付近まで左折渋滞が伸びてまして。

 

地図で言うとこんな感じ。

 

 

 

エスコンフィールドの入り口の交差点が十字路になっているので右折も直進も左折も同じ量がいると考えると、いつたどり着けるかわからんと判断。

MT車なんでクラッチ焼けそうだし。眠いし。

(順路ではなく逆方向から行く裏道もあるんですが、あまりにもDQN行為なのでやめました)

北広島の駅に車止めて歩いてもいいんですが(2Kmくらい?)、雨も降ってきてたのでそこまでするもんでもないかなーということで。

そのままセイコーマートによってホットシェフの塩サバおにぎり買ってうめーとか思いつつ帰宅いたしました。

無念といえば無念ですけども。あと塩サバおにぎりは至高。

 

今回は開場時のちょっとした予行演習の意味もあるんでしょうけど、あの渋滞はやばい。

もともとあの十字路は、大曲方面から右折して団地の方に行く車がけっこう多くて割と混む交差点。それに球場にアクセスする車が加わるとなかなかな感じになりそう。

とうぜん球場アクセスの道路を拡張してるようですがあの十字路の渋滞は何とかしないと結構やば目な気が。

どういう風に車をさばくのかある意味楽しみになってまいりました。