イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」

復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。旧タイトル「夢はネジコンをねじ切ること」「部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎」 現在毎日更新チャレンジ中。

ペプシ からあげ専用について

スーパーでこっそり隅っこの方で売られていた「ペプシ からあげ専用」という商品を購入いたしました。

購入価格は600mlで80円+税。

 

 

www.suntory.co.jp

 

からあげ専用とか完全にキワモノ扱いじゃないですか、もう。

コーラはコーラらしく普通に飲ませてくださいよとか思いましたけど。

 

しょうがないんで用意しましたけどね、からあげ状のもの。

 

 

 

唐揚げなんてものはスーパーで売ってなかったんで、ザンギを2種類。

唐揚げとザンギの違いはわからんす。同じでいいんじゃないすかね。(投げやり)

 

とりあえず普通に飲んでみますが、結構甘いコーラ。割と普通。

炭酸量もまあ普通のコーラ程度。

ただ後味が若干違う。甘いんですけどあとに残るコーラ感というか薬品感というかそういった物が少ない気がする。

 

ザンギを一口食った後に唐揚げ専用ペプシを飲んでみると、まあ確かに唐揚げ食った後にコーラ流し込むとその後に残るコーラ感が少ないのでスッキリするといえばたしかにそうだ。

余計な後味をなくして食べ物を食べたあとの口直しに特化したといえばたしかにそうかもとは思った。

 

一応常備しているコカコーラZEROとザンギ食った後の飲み比べを行ってみたが、唐揚げ専用コーラと比べるとノーマルコカコーラZEROはザンギ食った後はコーラ感が確かに残る。そういった点ではいいかと。

 

このコーラを単体で飲むと物足りない感はあるし、間違いなくコーラ摂取後の後味が気にならないとは思うが、果たして唐揚げの専用かというと。

ポテチ専用でもいいしたこ焼き専用でもいい気がする。特にコンソメポテチには合う気が。

なんというか味の濃い食い物にはあいますわな。

これはコーラ全般そうですが。

 

あと何故か透明なのが。別段透明にする必然性もなかったとは思いますが。

唐揚げ専用だけに「なあに、コーラの色なんて飾りですよ」みたいなことをひょっとしたら言わせたかったのか。

多分言わせたかったんだろうなあ。

 

ザンギと唐揚げ専用コーラだけ食って米食わないのはローカーボダイエットなのかなとか思いつつ過ごした休日の午後でした。