イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」

復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。旧タイトル「夢はネジコンをねじ切ること」「部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎」 現在毎日更新チャレンジ中。

ドライブシミュレーターについて

地元ではないんですが本格シミュレーターでドライバーの指導付きで乗せてくれるサービスが。

 

car-me.jp

 

結構いい値段しますわな。

ただNASCARドライバーさんのアドバイスが受けられるということで。

 

地元でもレーシングシミュレーターおいているところが何箇所かあるようでして。

 

 

www.tvc-sp.com

 

 

www.gr-garage-sad.com

 

 

 

レッスン付きではないので安いですが、それでもまあまあそこそこのお値段。

 

こういうの見るとグランツーリスモがいかに安くて優秀かっていう感じが。

そして、大昔ですがシミューレター的挙動を取り入れたウイニングランやその派生のドライバーズアイやユーノスロードスター本物の車体使ったアレ。1プレイ数百円であんだけのものをプレイできたってのはすげーな。

 

 

namconian.blog130.fc2.com

 

mx-5nb.com

 

この手のページを何か所か見ていて思ったんですが、どんなコース走れるかって書いてないんですよね。

走りなれているコースが貼るならそのコース走れるシミュレーターに乗りたいし、乗ったこと無いようなコースに乗りたいんだったらそういうところ選びたいし。

俺も今はなき白老の最終コーナー一個手前、鋭角の複合コーナーのアンダーパワーのFF車でのライン取りがいまだにわからんのですよ。教えて欲しい。

 

このコーナー。(動画はFR車なんでライン取りがFFと全然違う気がする)

 

 

 

youtu.be

 

 

 

まあもうサーキット自体が無いから永遠に無理なんですけどね。

 

なんというかドライビングシミュレータはサーキット全般に偏りがちですが、車入門編ということだったらジムカーナとかミニサーキット系の方がいい気もするんですが。

なんかゲームに近い立ち位置のシミュレーターはサーキットでレースしたいってのはわかるんですが、初心者が気軽に触れることができるってのはやっぱジムカーナとかて時かなミニサーキットだと思うので。

個人的にはジムカーナパイロンコース覚えるのがとてつもなく苦手なのでそういったのがやりたい。そしてアドバイスしてほしい。

 

でもなー。ジムカーナ的運転をすると酔うんだよなあ。

運転者が酔わないとかいうのは、あれは嘘だ。