イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」

復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。旧タイトル「夢はネジコンをねじ切ること」「部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎」 現在毎日更新チャレンジ中。

amazon Fire TV Stick購入について

買いました。

プライムデー特別価格1980円。

 

 

 

こんにちは とか言われても。

 

別段欲しかったわけではなかったんですが、安かったのでなんとなく。

 

開封の儀とか言う言葉は大嫌いなのですが、とりあえず開封してみたところ、本体は思ったよりでかい。

テレビの後ろには直には刺さらないかな~くらいなサイズ(実際刺さらなかった)

リモコンが赤外線じゃないところに魅力を感じるな。さすがテレビの裏に取り付けるように出来てるだけはある。

 

購入時のオプションでamazonのアカウント情報を入れてから出荷するを選択してたので、何もせずに接続可。

いまさらですが、Wifiのパスワードとかの情報まで入ってるのはどうかと思わなくはない。便利だからいいけど、大事な魂的な何かを売り渡している気もする。

 

あとは家でプライムビデオ的ななにかを見たりするくらいかと。

基本なんかスポーツか釣りか麻雀番組を見ているのでテレビでABEMAの麻雀ちゃんねるとか見るのにいいな、というかそれくらいにしか使わねえかなとか思ってたんですが。

 

だいたい設定も終わったんで、アプリストアのインストールできるアプリをつらつら見てたらレトロアーチがインストールできるとか書いてあるんですわな。

ほほう。なんかそんなことできるんすか。

すでに持っている人は常識だったと思うんですが、Fire TV Stick買おうとも思ってなかった人間にとってはまさに驚き。驚愕。度肝を抜かれる感じですよ。度肝ってなんだ。

 

なんかガジェットとしてのこの辺りのあもしろ部分をちょっと深掘りしてみても面白そう。

というか、超格安のandroid端末として車とかに設置するとイグニッション連動するし面白そうとか思ってしまったりしたわけですが。

androidとして起動してニュースやら天気予報やらを自動起動できるのだったら野望に近づきそう。

 

いじりがいがありそうだったら次のセールの時にもう一個買うか・・・。