イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」

復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。旧タイトル「夢はネジコンをねじ切ること」「部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎」 現在毎日更新チャレンジ中。

ファンタ 青春スウィーティー購入について

新しい飲み物をを買いました。

ファンタ 青春スウィーティー

会社の近所のスーパーで75円。

 

 

www.cocacola.co.jp

 

スウィーティーはわかりますが、青春とか。

ついに抽象的なものまで織り込んできましたか。

 

 

味は青臭いです。

というか、これがスウィーティーといえばそうだし、俺が知ってるのと違うといえば違うし。

 

こちらは柑橘が全くとれないので、すべて海を超えての入荷になるわけで。

みかんだとかオレンジだとかは流石に売ってますけど、レアな柑橘系はなかなか手に入らない。

なのでスウィーティーも北広島のプレミアム系の野菜ショップ、くるるの杜で売ってるのを見かけたくらいでなにぶんどんなものか知らんわけでして。

ロッテのスウィーティーガムくらいでしょうか、馴染みなのは。

 

なので、なんともいえんですが、結構青臭いです。

この青臭さが青春でしょうか。

あと酸っぱさはほぼなくて甘い。コカ・コーラ社の言う酸っぱいはさほど酸っぱくない傾向にあるようだ。

炭酸量は、まあファンタという感じ。


青春といえば名作ゲーム、虹色の青春でしょうか。

こっそりコナミ時代の小島組が作ってはいるけど何故か黒歴史扱いされている、名作ゲームです。スナッチャーのシステムを流用してるのでよく見るとそれっぽい気もしますが、そんなことよりもできが良いし面白いんですよ。

面白いいんですけども、流石に数十年立って今からやると主人公も虹野さんも秋穂さんも若すぎて心の苦痛が。

約束したじゃない!とか言われても、高校サッカーで国立競技場は大変やで。