イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」

復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。旧タイトル「夢はネジコンをねじ切ること」「部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎」 現在毎日更新チャレンジ中。

車中泊の漫画を読んでの妄想について

もともと「キャンプはめんどくさいけどどこかに旅行に行ってそこらで寝たい」という難解な欲ってのが俺にはありまして。

そういう理由で夜行列車とかすげー好きで、前はなんとなく急行はまなすに乗って普通席で爆睡したりしてんですよ。

楽しいじゃないですか。

 

で、はまなすもなくなりそんな野望も潰えた今、欲望のはけ口として車中泊とかしたいんですよ。

 

お前車有るんだから車停めてそこらで好きに寝ろよっていう話もありますが、せっかく寝るなら足伸ばしたいですし。

普通の座席で寝るのと車中泊ってのは違うかなとか思っていりして。

そういう鬱屈した欲望を持っていたら文春オンラインでこのような記事が。

 

bunshun.jp

 

別段離婚もしていないですが、いいかげんにどっか旅に出たいですわな。

ゆるーく車中泊で全国めぐりながらお金稼ぐとか夢ですわ。

こちらの方は軽のワンボックスタイプ使ってますが、寝るだけなら普通車4ナンバーのプロボックスとかADバンとかのほうが広くて良さそう。

年車検の弊害はありますが、走りも燃費も就寝スペース的にも良さそうだと思います。

頑丈さで定評のある営業のバンならそうそう壊れづらいとおもいますし。

 

ただ天井低いから仕事スペース作るのは大変かもしれないんです。だからこの取材を受けているような漫画家さんは流石に厳しいと思いますが、普通にホビーでウロウロするぶんには営業バンはいいのかなと。

 

荷室半分を寝床にして、残り半分に棚作ってパソコンとか家電系突っ込んで。

夏は網戸仕様、冬はスタイロフォームとかで囲んで断熱。

 

今はポータブル電源なんかも安くはないけど12Vから充電できるすげーいいのありますし、ポータブル電源じゃなくてもマキタのバッテリーさえ充電してしまえばいろんな家電製品も使えますし。コーヒーメーカーとか。

 

夢としては荷台でゴロゴロ横になりながら普通のデスクトップPCでネット見たりスポーツ中継見たり余裕でできそうですな。

VESAマウントを棚に直接つければ車内なのにマルチモニタとかできそうですし。モニタアームでうまいことやればスペース確保とかできそうだったり。色々夢が広がりますな。

TVerとかあればテレビ放送もほぼリアルタイムですし。野球もネットで見れますし。

まさに移動寝部屋。

 

 

なんか、理想のムービングダメ人間生活とかやってみたいですわ。

だらだらしたい。

 

まあこんなこと言っても多分車内で寝ようと思っても小さな物音で起きる小動物系の性質なんで実際やろうとしても自分は無理だとおもいますが。

あと金。

 

 

上記の記事の方の漫画

p-town.dmm.com