イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」

復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。旧タイトル「夢はネジコンをねじ切ること」「部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎」 現在毎日更新チャレンジ中。

Android13へのアップデートについて

googleさんから出ているPixel4a5Gというスマホを3Gからのアップデート特権で格安購入できたので使っております。

 

メジャーアップデートが早いのがpixelのいいところ(もしくは実験台)なのですが、Android12→Android13へのアップデートが来ておりましたので上げてみました。

 

所要時間1時間半ほど。

 

 

これが

 

 

 

上がりました。

 

12になったときは時計の表示が大変なこと(いきなりクソデカくなった)になって大騒ぎでしたが、13はぱっと見大きな変化はなく。

アイコン回りも別段何位も変化なく。

 

 

k-tai.watch.impress.co.jp

 

こちらの記事を読んでもさほど劇的な変化はないっぽい感じが。

こんなんでいいんすよ、OSのアップデートってもんは。セキュリティ関連が上がれば。

 

OSなんてものは土台なんで大きな変化なんてものは求めてないわけですよ。

OSが発売されるからって深夜に電機屋に並んで買うもんではないんではないかと思うわけです。ソフトが主役、OSは脇役。

土台がそんなに変わられたら困るわけです。

Windowsとかはたまに昭和新山並みに地殻変動しますが、それはねえ。

 

今回はさほど変化ないので安心して使用し続けます。

たぶんPxcel4a5Gのメジャーアップデートは最後だろうし、これで長持ちしてもらえれば。

 

というような偉そうなこと言う割にはスマホはネットニュース見てTwitterにどうもならんこと書きこむくらいしか使ってないんでアレですが。

 

道を歩くときスマホ見ながらじゃないと歩けない人って何見てるんだろう。昭和の為替取引みたいに電話を何個も使ってる人みたいな情報ジャンキーなんだろうか。

 

www.youtube.com

 

この動画は株なんで電話浸かってないですが、イメージはこれで。