イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」

復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。旧タイトル「夢はネジコンをねじ切ること」「部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎」 現在毎日更新チャレンジ中。

家電のクリアパーツについている薄いビニールについて

死ぬほどどうでもいい話ですが。

先日中古で購入したドラレコなんですが、小さい液晶モニタ部分にあの保護用のうっすいビニールが付いたままだったんですよ。

ほぼほぼ触らないまま投げ売りされたんですかねという哀愁もあったんですが、それよりも。

俺は実は家電のクリアパーツについている薄いビニールを剥がす行為が大好きだったりします。

 

新品で勝ってきてビニールが張って有るのに気づいたら速攻で剥がします。

最近のは透明度が高いので気づかずに使うこともあるんですが、何かのきっかけで表面に傷がついて薄いビニールに気泡とか見えるようになったらもう剥がさずにはいられない。

あのシュワーって剥がれていく感触が最高です。

 

あれです。両手に薄く木工用ボンド塗って剥がすアレです。

途中で我慢できなくなって柔らかいうちに剥がしてうまく指紋がとれなかったら負けのあの遊びです。

 

ホームセンターでクリアのアクリル板を買うと板全面にこのうっすいビニールが張ってあって激萌えです。

細かく切り刻んでビニールを剥がしたあとに捨てるみたいな猟奇的なことをしてみたいとも思いましたが、もったいないので大体は普通に加工します。(バイクのスクリーンとか)

割と高いし。

 

世間的に見ると割りと半々くらいなんですかね。

 

oshiete.goo.ne.jp

 

そんなこと本当に心の底からどっちでもいいじゃんかってことだとは思いますが、しょうがないんですよ。もう個人の好みなんで。