イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」

復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。旧タイトル「夢はネジコンをねじ切ること」「部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎」 現在毎日更新チャレンジ中。

先日ニュースになった全国旅行支援をもしやったらについて

GoToトラベルでいいじゃんとか思うんですが、またなんか違うのが始まるかもという報道が。

 

 

travel.rakuten.co.jp

 

web.archive.org

 

 

やるならやるではやく決めてほしい…。

休みを先行入力せなならない職場だと直前に始められても的なのがあるわけでして。

全国民が日付上の3連休は3日休めると思ったら大間違いだぞ、と言いたい。

 

今回のレギュレーション読む限り一泊に対して一定額のクーポンがつきそうで、ということは高いとこに泊まろうが安いところに泊まろうがクーポンの額は同じ。つまり安宿有利な政策になりそうで。

寝られればどうでもいい俺にとってはありがたい反面、争奪戦が激しそう。

はたして宿の予約とれるのかどうかわかりませんが、せっかくの公的割引期間にいろいろと期待しつつ。

 

この機会に新潟競馬いった後に面白い泉質の温泉めぐりとかやりてえなあ。

外ラチに馬が密集する千直見たいし。新潟にも原油含有の温泉あるらしいですし。

開催中に休みがとれるかどうか激しく微妙ですが、せっかくなら見たいですわ。

 

あとこれもあるんですよねえ。

 

www.jreast.co.jp

 

www.news-postseven.com

 

これ、昨日必死に調べたんですが。

新青森発限定になりますが、うまいことやると一日で秋田-盛岡間、新庄-福島間、上越妙高-高崎間、新潟-高崎間に全部乗れるんですよね。ほぼほぼ一日乗りっぱなしですが、新幹線なので大丈夫なはず。

新幹線鬼乗りまくりやりたいのでこれに手を出すのも一興だったりしますが。

ほぼ乗ってるだけですけど、観光とか二日目にすればいいし、それこそ新潟競馬と合わせれば競馬も見られるし。

 

11月もこの切符あれば確定なんですが、10月人員不足で休み取れねーんだよなあ、という。

 

それに全国旅行支援はまだ観測気球的に情報リークしただけっぽいのでほんとにやるのかどうかわかないようですので。

素上記の記載はすべて妄想に終わる可能性も無きにしも非ず。

 

前回のGoTo、一回しか使いませんでしたが超絶ありがたかったので今回もなんかうまい具合に頼みますよ、まじで。