イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」

復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。旧タイトル「夢はネジコンをねじ切ること」「部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎」 現在毎日更新チャレンジ中。

「Rチャンネル」のブラウザ版提供開始とのことについて

なかなか強烈なよく言うと先人のリスペクト、悪く言うとアレ的な感じしかしないテレビっぽいネット視聴番組のサービスのRチャンネルがPCで見られるとのことで。

 

k-tai.watch.impress.co.jp

 

channel.rakuten.co.jp

 

ABEMAと違っていて俺が興味惹かれるのはヒストリーチャンネルが無料でそのまま見られることと鉄道系、パチ系、落語のチャンネルが有ること。

 

鉄道系とパチ系はいいすね。

どーでもいいときに適当にスクリーンセイバー代わりに流せるので。

他人がパチ打ってるの見て「負けろ!負けろ!」とか念じるのすごく楽しいですよ。(人としては最悪)

 

ヒストリーチャンネルとかはスカパで金払ってるのでテレビで見ればいいんですが、テレビつけるのも面倒だけど古代の宇宙人見たい、ジョルジオ・ツォカロフのモノマネがしたいなんて言うときとか非常にいいかなと。

 

ほかにもCS放送系のチャンネルが充実しててGAORAとかエンタメ~テレとかあるし。野球も見られる。

正直チャンネル的にはABEMAより好みかも。

あとは釣り番組が入ってくれればとは思いますが、それは贅沢かと

 

そして何より、今なら放送を見ると1時間あたり1ポイントもらえるというキャンペーン中だそうで。

最後は金で解決という力技に小公女セーラの最終回を見る思いがしますが、それはそれで。

 

金銭の配布もCSチャンネルの無料放送もいつまで続くかわからない大盤振る舞いですので今のうちに堪能したいかと思います。

 

しかし、楽天すげーというかえげつないというか。