イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」

復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。旧タイトル「夢はネジコンをねじ切ること」「部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎」 現在毎日更新チャレンジ中。

レトロゲームのある温泉にいったことについて

先日行ったゲーセン閉店を惜しむツアー。

この締めに温泉によりまして。

 

旭川高砂温泉というところによったんですが。

ここ、昔から深夜にやってる割とチープっぽいCMで有名なホテルでして。

 

www.youtube.com

 

高砂温泉とかブルーハウスとかピヴォとかのCM、深夜によく見かけたもんでした。

 

で、ここは実は昔のアーケードゲームが有るとごく一部で話題になっており、自社ホームページでも宣伝しております。

 

www.takasagoonsen.com

 

高砂温泉は過去2回ほど行ったことがあったんですが、ゲームのことは全然気が付かなかったのでいい機会だし覗きに行ってみました。

 

高台に有るラブホだ街の一角に古い建物があって、受付を済ますと入り口から入って右手側に大浴場がある作り。

アーケードゲームの有るゲームコーナーは風呂場と反対側、左手の廊下をずーっと歩いて客室棟の方にあるようで、今まで風呂に入りに来たときは客室等の方にいかなかったので気づかなかったようです。

 

ゲームコーナーにはこんな感じのマシンたちが。

 



 

 

 

 

 

なかなかなラインナップ。

アウトランのデラックスにファイナルラップ3、パワードリフトハングオン

ワニワニパニックっぽいTAITOのやつとか初めてみましたし。あとはDDRとかMAMEっぽいので動くアーケードコレクション的なやつ。

色々貴重ですが、特にFINAL LAP3は超貴重。あえて3にしなかったゲーセンも結構ありましたし。2が秀逸だったしなあ。

 

来店したのは16時過ぎでアーケードゲームの正式稼働は17時からとのことだったので、風呂に先に入ってゲームやりに行ったんですがこの日は7日どうなのかわかりませんけどハングオンパワードリフトは稼働しておらず。

 

アウトランファイナルラップ3を遊んで帰ってきました。

かなり満足いたしました。

 

ただ稼働してないゲームはでんげんいれてないだけなのか、たまたまなにかの事情で動かしてないのか、故障でしばらく動かないのか書いてくれると非常にありがたいんですが。

 

温泉施設のゲームコーナー、なかなかあなどれないことが有るのでこれからも見て回りたいとは思います。さすがにこの規模のはなかなかないでしょうけど。

(登別のまほろばのゲーセンはけっこうなもんだったが、泊まらないといけないんだよなあ)