イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」

復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。旧タイトル「夢はネジコンをねじ切ること」「部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎」 現在毎日更新チャレンジ中。

みなさまのお墨付きのスープカレーがかなり好みのスープカレーだったことについて

札幌の名物といわれるスープカレーですが、準地元の自分が常食レベルで食べるかと言われると。

「まれに食いますけど、たっけーんだよ」的な感想で。

今の給料で一食1500円+αの飯は常食できませんわな。

 

あと、スープカレーってラーメン並みに好みがはっきり出る食べ物。

店によってベースのスープの味が違いすぎるから「あの店はうまくてあの店はまずい」という話が個人個人によって全然違う。

 

俺個人的にはミネストローネなんかのトマト汁が苦手なので、トマトベースのスープカレーはさほど好みではない。

いわゆる名店でもトマトベースのものが多くてなかなか苦戦してたんですが。

(好みの店はマジスパ。あそこはトマト汁系ではないのでありがたい)

 

今回気まぐれで買った西友のレトルトのスープカレー

やたらめったらレトルトカレーの種類が豊富な西友ですが、伊達にたくさん種類が出てるわけでなく。

これがまあ好みでした。

 

 

多少トマトが入ってるのでピンズドというわけではないんですが、トマト感の強いスープカレーが標準的となりつつある昨今においてなかなかレアな鶏がら系のスープカレー。しかも結構辛い。

すばらしい。スープカレーは辛くないとパンチがないんですよ。

1パック150円でこの味が楽しめるのはすばらしいというか、西友レトルト開発の方はわかってるというか。

その分、具はチープなんだけど、スープカレーの本質は具ではないので無問題。

入れたかったら野菜とか足せばいいし。かき揚げ天とか入れるとうまい。

 

スープカレー食いにいかなくてもいいかな的な感じです。スープカレー屋、すすきのにある店以外は閉まるの早いんだよなあ。