イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」

復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。旧タイトル「夢はネジコンをねじ切ること」「部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎」 現在毎日更新チャレンジ中。

シートヒーターについて

うちの車、車の暖房がきちんと聞くまでえらい時間のかかるタイプの車でして。

寒冷地仕様でないってのもあるんでしょうけども。

 

普通に家の前でアイドリングせずにエンジンかけて出発した場合、車が温まり出すまで30分くらいかかる。

今の時期はいいんですが、真冬は寒いんすよ。

所要で会社まで車で行く際とか、車が会社に着く直前にヒーター動き出すレベルなので寒いんですわ。ヒーターが効きだすとすごく温かいどころか灼熱レベルなんですが。

 

 

なので、この対策用に激安の後付ヒートシーターを楽天にて購入いたしました。

主に地方競馬購入で溜まっていた楽天ポイント大投入しまして。

 

web.archive.org


 

こんなヤツ。

 

試しにつけてみたんんですが、これがもう、すげー温かい。

天国レベル。

腰痛持ちなんで腰冷え気味なんですが、これがもう、温かいのなんの。

超素晴らしい。

 

 

ただ欠点が。

 


ゴムバンドみたいのでかるーくシートにつけるだけなんで、シートの形に合わせたちゃんとした取り付けできないのでシートから浮くし。

しかも座ったあとにグッチャグチャになるし。

和風旅館で次の日起きたときの上のシーツ(個人差はありますが俺は寝相が死ぬほど悪い)みたいにくっちゃくちゃになるんですよ。

むちゃくちゃかっこ悪い。

 

シートヒーターの上からシートカバーをかけて隠す手があるみたいなんですが、そんな金払うならもうちょっとちゃんとしたシートヒーター買うわなあとか思ったりもしてます。

あとブリッドから出てるシートヒーター付きセミバケシートとか最高なんですけど、レールも合わせて15万も出すんなら別の車買えんじゃねえかとか思いつつ。

(安い車大好き)

 

標準でシートヒーターついてる車が大正義だと思うので、次買うときは純正シートヒーター付きって選択肢もあるなあとか思ったり。